ふーみんのひとりごとブログ

ただ行動を記録に残しているだけのブログ

1月22.23日館山遠征2日目

こんばんは

ふーみんの同期こと寒気まあやと申します。
この度はリレー形式でブログを書くことになり、二日目を担当させていただきます。

まずは私の「カワサキ エストレヤ」から紹介しましょうf:id:totaleclipse0722:20190126193608j:plain
どうよこの無駄に多い金属パーツ、重たそうじゃね?

言わずもがな重たいので燃費もゴミときてますから、見た目に性能振っちゃってますね、コレ。

さて、早速ですが二日目です。

急遽泊めて下さった民泊を早朝に出発し、朝マズメを狙い釣りをする予定でした。でした。
私達は何回アラームに設定した「ペール・ギュント」の「朝」を聞いたことでしょうか。完全に目が覚めた時には退出時間を過ぎていました。

にも関わらず、民泊のおとうさん、おかあさんがコーヒーを無料でご馳走して下さいました。
f:id:totaleclipse0722:20190126194427j:plain
あたたかかったなぁ…

民泊をあとにして、向かった先は某堤防。釣れないと帰れないよね!
f:id:totaleclipse0722:20190126194719j:plain
えっ、なにこれ水族館かよ。

ふーみん君はいつも通り釣れないルアー、アタシはイソメをメインにやりました。あとサビキ。

魚って目の前に餌があっても食べないんですね。釣れませんでした。三時間くらい粘ったかな。

丁度その時、ニンジャ乗りのもう一人の同期が館山に向かう道中コケたとの連絡が入り、途中参加は断念、彼は茨城へ引き返しました。

空腹魚雷二本、虚無爆弾五発を被弾。我々は昼食への転進を決断しました。

向かった先は「ふれあい市場」。漁港直営なので新鮮な魚介をたっぷり味わえます。
f:id:totaleclipse0722:20190126195858j:plain
定食。キス天うめえ。
f:id:totaleclipse0722:20190126200038j:plain
海鮮丼。なめろううめえ。
f:id:totaleclipse0722:20190126200114j:plain
道中スマホを紛失し、見つかったときには手遅れというハプニングもありましたが、食堂の御姉様のもてなしと料理に心も体も満たされた二人でした。

大破したXperiaXZ1くん
f:id:totaleclipse0722:20190126200147j:plain

この後は野島崎灯台へ向かう予定でしたが、スマホが大破したので「なぎさライン」を通って帰路に付きました。
ほどよいワイディング、山道、トンネル、海岸線があってバイクの良いところを余すとこなく発揮できたと思います。五感で感じるのって大事ですからね。
f:id:totaleclipse0722:20190126200452j:plain

最後は木更津あたりから高速に乗り、インカムで馬鹿騒ぎしながら解散しました。

いや、館山最高かよ。こんどは灯台いこうな!