ふーみんのひとりごとブログ

ただ行動を記録に残しているだけのブログ

3月5日 秩父甲斐多摩キャンツー DAY.1 

こんばんは、寒気まあやです。

 

最近本当に暖かくなりましたよね、サイフはまだ厳冬ですけども

 

今回は秩父から山梨、そして奥多摩へ抜けるルートを走ったのでその報告です。

f:id:totaleclipse0722:20190320190635p:plain

 

我が家集合でしたが、出発地点はR299に入る巾着田に設定してます。

 

こんどの冒険は、「キャンプ」ということが至上命題でした。

しかし、会社の不条理イベントがあったのでスタートが1700時に...

ご存知でしょうが1700時以降となるとキャンプ場って受け付け終わってる場合が多いんですよね。

そこで私たちは持ち前のバカさと馬鹿さで「野宿」を決断したのでした。

 

とりあえず巾着田手前のスーパーで買い出し♪

f:id:totaleclipse0722:20190320191158j:plain

めちゃくちゃ積んでます(笑)、大冒険って感じしますよね。

こんな時は相方のセローがうらやましくなる・・・。

 

しっぽり食材を買い込んだ後は暗闇のR299を快走、吾野、正丸トンネルを抜け「道の駅果樹公園あしがくぼ」に到着。

f:id:totaleclipse0722:20190320191533j:plain

ばったり出会ったライダーとおしゃべりとかしてました。彼らは奥多摩方面に帰るっぽい。

f:id:totaleclipse0722:20190320191436j:plain

 

さすがにこの暗闇で彩甲斐街道を打通するのは困難と判断し、奥多摩の彼らを見送った後、キャンプ地を探しました。

 

秩父市街を抜け、浦山ダムを通過し、発見しました。

 

「おい、この寒気まあや

よく聞け、いいか

ここをキャンプ地とする」

 

フーミンの鶴の一声で決定、林道っぽいところにテントを設営しました。

野営地の偵察にむかったセロー1番機、立ちゴケしてたよなw

 

無事テントを設営し、食事です。

f:id:totaleclipse0722:20190320192153j:plain

f:id:totaleclipse0722:20190320192201j:plain

f:id:totaleclipse0722:20190320192209j:plain

おしながき

・牛肉(薄いやつ)

・牛肉(厚いやつ)

・鯖

・ホタテの吸い物

・アルファ化米

 

うまかったですよ、気温が下がってコンロの火力が足りなくて苦労しましたが・・・。

 

このとき持ち前の雨男パワーで降水確率10パーセントを引きました。

ツイてるでしょ。

 

食事をした後、テントに引きこもって寝ました。

テントってホント快適ですよね・・・。一生暮らせそう。

 

DAY1はここまで、DAY2に続く。