ふーみんのひとりごとブログ

ただ行動を記録に残しているだけのブログ

3月6日 秩父甲斐多摩キャンツー DAY.2

こんばんは、寒気まあやです。

地獄の一週間から解放され、やっとこさ休みです・・・。

月トータルの残業時間の半分が1週間にあるのクソでしょw

さて、2日目しゅっぱつ~~~

!!!!!

~~~ッ!!

そう、2日目の朝、私を襲ったのは腹部への激痛でした。

バイクに飛び乗り近所の公衆トイレへ猛ダッシュ・・・。

出したものは緑色でした。

時間にして朝5時くらいだったかな、腹痛の原因はキャンプマット不使用による地面からの冷気が寝袋を貫通して腹部に直撃していたことです。

とりあえず食中毒じゃなくてよかった・・・。

テントを撤収して、とりあえず秩父市荒川地区のコンビニへ寄りました。

二日目のコースは彩甲斐街道を打通し、甲州市、大菩薩ライン、奥多摩へ抜ける感じです。

彩甲斐街道、渓谷沿いを通るだけあって絶景の連続でした。

「アクションカムもってけばよかったね」とふーみん。

おなかがすいたので、滝沢ダム手前の道の駅「大滝温泉」で朝食・・・の予定でしたが、まだオープン前でした、よくあることさ。

うまそう

そんでもってこの石碑

彩甲斐街道、昔から秩父往還の道として有名なんですね。

そのなかの雁坂峠は車が通れない国道として知られています。

道の駅「大滝」を後にして、ちょっと走ってると右手に「バイク弁当」みたいな看板が。

ちらっと聞いたことあるな、有名なんでしょうね。今度行こ。

そしてそして、みえてきましたよ「滝沢ダム」!!!

でっけええええw

ループ橋からここまで登ってくるんですが、これがまたすごい迫力で・・・。近場の人、ぜひ生で見てください。感動しますよきっと。

はえ~あそこのループ橋を通ってきたんけ・・・。」

テンションマックスな二人、もうこれ以上エモエモなことはないだろう・・。

ん?

雁坂トンネルです。行ってみたかったんだよここ・・・。

一般道のなかじゃ日本一の長さを誇ってます。

6キロ、あっという間に抜けました。山梨県に突入。

すぐそこに道の駅「みとみ」を発見

腹ペコだったので食事を摂りたい、山梨のうまいもの・・・。

はい冬季休業ですね~わかりますよ~寒いのつらいですから~。

うん。

とりあえず走ろう、先へ、前へ。

甲州市までここから30分くらい走り、大菩薩峠で有名な大菩薩ラインへ突入。

すっげえなこのワイディングって感じでした。

転ばないように気を使って・・・山頂付近の柳沢峠に差し掛かった時、二人は絶叫しました。

「おい、路面凍ってるし雪もあるじゃん!!!」

生きてますよ~~。

無事峠を越え、会社の先輩曰く「気をつけろよ、俺はハンドルとられたぞ」で有名なおいらん淵を突破しました。

花魁の幽霊にすらモテませんねw

甲州市から走ること1時間ちょっとかな、道の駅「たばやま」へ。

やっと食事、鹿カレーと鹿チョリソートルティーヤを食べました。

ここ、ローラー滑り台が有名みたいですよ。

「たばやま」を出発したらあれ、なんか知ってる看板・・・。

奥多摩周遊道路です。山梨側から結構近いんですね、深山橋交差点の反対側から出てきました。いつも逆から来てるのでなんか感動しました。

浅間尾根駐車場。銀河の妖精シェリルノーム、いや、濃霧ですね。

視界10Mもなかったです。

大菩薩ラインのワイディングで鍛えられたのか、あれだけビビっていた周遊道路をサラッと突破しました。こういう慣れが事故の元なんだよなぁ・・・。

下った後は檜原街道を通って日本の滝100選に選ばれている「払沢の滝」へ。

マジできれいですよ・・・。おすすめ。

連れまわして悪かったよふーみんw

滝を見学した後、時間が押していたので帰路へ。

日の出インターから帰宅です。

トータル走行距離!

たのしかったぜ・・・。

本日も安全運転でお願いします!