ふーみんのひとりごとブログ

ただ行動を記録に残しているだけのブログ

2月27日 奥多摩ツーリング

こんにちは、金欠な寒気まあやです。

「最近暖かいよな、奥多摩試しに行ってみようぜ~」

の一言で、NinjaH2R乗りの同期と走ってきましたよ。奥多摩

実はアタシ、とんでもない奥多摩好きなことで有名です。

f:id:totaleclipse0722:20190314173625j:plain

なので碌に山へ遊びに行けないこの冬はうつ病でした。

カブでしょっちゅう奥多摩行ってましたしね。

 

さて、今回は初250CCで奥多摩です。仕事明けで集合し出発~。もう15時くらいだったかな。

f:id:totaleclipse0722:20190314173809j:plain

アッ、ごめん、Ninja250だったよな

 

成木街道を抜けて軍畑大橋に出るルートを通ったんですが、

このルート、カブで初めて奥多摩へ向かった通った道でそれなりに思い入れが。

実際アタシをバイク乗りにしてしまったルートなんです。

ワイディングの楽しさ、自然との調和・・・。

 

そんな感じでエモくなっていたら、あっという間に奥多摩です。

f:id:totaleclipse0722:20190314174232j:plain

今回はとりあえず周遊道路を走ろうってことで来ましたので、奥多摩のアクティビティはすべてスルー。

 

小河内ダムで休憩。

f:id:totaleclipse0722:20190314174345j:plain

きれいでしょ、これ夏の画像ですけども

 

そんでもって到着です。奥多摩周遊道路!!

f:id:totaleclipse0722:20190314174451j:plain

 

気温5度、イージス装備ならまだ寒くないです。手袋は革から防寒用に換装。

 

f:id:totaleclipse0722:20190314174550j:plain

この看板、大好きでいつも写真とっちゃうんだよなぁ~

実際事故ったら大変です。安全運転。

 

f:id:totaleclipse0722:20190314174708j:plain

月夜見第二駐車場にて。ロマンチックな名前ですよね。

被写体はバイクオタクふたりの愛車でミスマッチですけど。

 

 

f:id:totaleclipse0722:20190314174839j:plain

ここ夏だとクッソキレイです、昔撮ったやつですが。

景色を見るために木を伐採したらしいですよ。

 

f:id:totaleclipse0722:20190314175035j:plain

浅間尾根駐車場。東京””都””で一番高いところを通過する道だけあって、

このへんの気温は1度でした。さすがに寒い、雪も路肩にチラホラ。

夏に行くとサルとかいて楽しいんですけどね。

 

周遊道路を少し出たところにある、数馬の湯という温泉がお気に入りです。

今回は暗くなってきたのでスルーしました。

 

このあとはテキトーに下って檜原街道を通り檜原村へ。

檜原村もエモスポットだらけですが、もう真っ暗なので撤退しました。

かえりみちは日の出市のイオンモールでごはん。

f:id:totaleclipse0722:20190314175515j:plain

 

総評ですが、もう峠は走れます!

山ツーリングシーズンの開幕を宣言しましょう!

 

楽しくなるぜこれから。

 

ワイディング慣れしてきたのか、スピードを出すところと抑えるところが良く分かって楽しかった・・・。

これで調子乗ると事故るんでしょうけど。

 

今回はここまで。今日も安全運転で!