ふーみんのひとりごとブログ

ただ行動を記録に残しているだけのブログ

1月22.23日館山遠征1日目

どうもこんにちは、今回は同期の寒気君と館山に行ってきました。高速使えば春日部から2時間ほどで着いちゃうんですね

1日目

幕張PAで相方と合流してとりあえず昼ごはんf:id:totaleclipse0722:20190125112003j:plain

そういえばSAのご飯って意外と量とかしっかりしてますよね

お腹もいっぱいになったし出発ですf:id:totaleclipse0722:20190125112148j:plain

釣竿の積み方とサイドバックの兼ね合いにだいぶ苦労しました。クーラーボックスとかも積みましたがさすがツーリングセロー、まだ乗せれますね笑

そしてやってきました富浦の某漁港f:id:totaleclipse0722:20190125112517j:plain

とりあえず相方は投げサビキと投げ釣り、自分はジグサビキとメバリング、暗くなってからは電気ウキ釣りをしようと思います。夕方になると周りの人はほぼ撤退。あまり釣れてないようですね😭

しかしここまで来て何も釣らない訳にはいきません。

下を見るとイシダイ?とかメバルが泳いでるんですよね、死の海ではないので希望はあります。

粘りにねばり竿に重い感覚が…f:id:totaleclipse0722:20190125112838j:plain

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教でした笑

その後も頑張りますがあまり釣れる気配もないので1度ご飯も兼ねて撤退。月が平安時代みたいで綺麗でしたf:id:totaleclipse0722:20190125113004j:plain

とりあえずご飯

パワーが欲しかったので台湾料理、ほんとコスパ最強で美味しいので強いですf:id:totaleclipse0722:20190125113157j:plain

そして館山まで南下し夜釣りをしつつ頃合いを見て鋸南町のばんやの湯で夜を明かすぜよ計画なので自分にしては珍しく計画的だったのですが当日になりアクシデントが f:id:totaleclipse0722:20190125115604j:plain 本日火曜日です。。。定休日 そこで相方の寒気くんが持ち前の行動力で民宿にテレビでよくある感じに電話して当日交渉を開始、隣で無理だろって虚無虚無プリンになっていたらなんと交渉成功、こんなこともあるんですね、3500円で泊めさせて頂くことに。 部屋の案内を受け荷物を置いたら再び釣りへ とりあえず有名なあの堤防にきました。さすがにここでも夜はほぼ自分らしかいませんでした。そして2時間経過…釣れない。当たりもない。強いていえばサイレントアサシンがひとつなくなりました。以上です。 闘志も消え、凍死するような寒さの中撤退を決断しました。f:id:totaleclipse0722:20190125115923j:plain 帰りにアイスを買って宿へ。俺には帰る場所があるんだ、こんなに嬉しいことはない😭 風呂に入り深い眠りへ…つこうとしたんですけど寒気君の謎の柔道やろうぜ!とか目覚ましの音を2人で開拓してたら結構時間が経っていました。ちなみに優勝した目覚まし音はペール・ギュント、朝です。何故か大笑いしてました 釣れなかったけどなんだかんだ楽しみながら糸の切れたように就寝…f:id:totaleclipse0722:20190125120257j:plain