ふーみんのひとりごとブログ

ただ行動を記録に残しているだけのブログ

2月5日、銚子釣り

こんにちはふーみんです。つい先日同期の寒気君が記事を書いてましたね、自分も休みが合えば行きたかったな〜

本題の方へ。今回ははるばる銚子の方へ釣りに行ってきました!だいたい下道で春日部から3時間くらいですかね、高速を使ってもそこまで変わるほどでもないみたいで片道3000円ほどかかると聞いたのでのんびり下道で。またまた11時頃までゆっくり寝てしまいました笑

今回は車なので鍋やらなんやら詰め込み荷物が凄いことに!笑f:id:totaleclipse0722:20190208145114j:plain

そしてトコトコ下道で行くこと3時間、釣れない釣りが続いていたので今回はイソメを3箱購入。近くの漁港でいい所ありますか?と釣具屋のおばちゃんに聞いたところおすすめの場所を教えてもらいました。

そして到着。f:id:totaleclipse0722:20190208145419j:plain

そしてブラクリを沈めること30分、たまに当たりはあるんですけど如何せん掛からない。そして今回は父親といっていたのですが気づいたら電気ウキをしていました。そして電気ウキにした瞬間釣れる釣れる。さすがにすぐ真似して電気ウキです笑 メバリングは反応なしでしたよ😭ひとしきり釣って波が去ったのでこの辺でここの漁港は撤退。その時の釣果です、しっかりと持って帰りますよ(*^^*)f:id:totaleclipse0722:20190208145800j:plain

そしてよく行く河口でゆっくりと釣りにシフト。今回は釣れる釣りをしに来たので全部投げ竿6本です笑f:id:totaleclipse0722:20190208145935j:plain

f:id:totaleclipse0722:20190208152839p:plain

そして開始すぐ、竿に当たりが。なんだろうと引くととても重い!なんと50cm弱のシーバスが掛かってるじゃないですか!?興奮しながら手元まで引き寄せて網で上げようとして焦りすぎ痛恨のミス。逃がしてしまいました😭

そこからもちょくちょくあたりが続きさっきほどではないですけどなかなかのフッコも上がりました!f:id:totaleclipse0722:20190208151309j:plain

最終的にはハゼ匹のシーバス(セイゴ含め)7引きほど。

先ほどメバルと併せ中々の釣果ではないですか?笑

そんなわけで途中鍋とかもやりながら車で車中泊やっぱり釣り場で食べる飯はなんでもうまいですね!

f:id:totaleclipse0722:20190208151513j:plain

そして次の日が仕事なので3時頃に銚子をでて故郷春日部まで。

帰ってからもちろん魚は調理して食べました!以前何かの動画で釣り人はターゲットを狙い続ける冷静なタイプととりあえずなんでも乱獲するせっかちタイプに別れると言ってましたが絶対自分は後者ですね!f:id:totaleclipse0722:20190208151753j:plain

食べかけでごめんなさい。

次は是非寒気君と行きたいですね〜。ではまた(๑˘ ˘๑)*.。