ふーみんのひとりごとブログ

ただ行動を記録に残しているだけのブログ

2月7日 栃木バイク神社ツーリング

お久しぶりです。寒気まあやです。

今回は同期のニンジャ乗りと有名な栃木県のバイク神社を目指してツーリングしてきました。

普通に暖かくてツーリング日和でした。春よ来い。

今回のコースです。
f:id:totaleclipse0722:20190207162552p:plain

まずは道の駅「まくらがの里 こが」で集合しました。
f:id:totaleclipse0722:20190207162707j:plain

小腹がすいたので、つくば鶏カツとアイスを購入。
f:id:totaleclipse0722:20190207162808j:plain

ガルパン全く知らない同期のニンジャにガルパンシールをペタペタ、ちょくちょくフザけてさあ出発だ〜。
f:id:totaleclipse0722:20190207162855j:plain
f:id:totaleclipse0722:20190207163245j:plain

国道4号を走ること一時間くらいかな、バイク神社こと安住神社の鳥居が見えてきました。
もうテンションマックスですね。
f:id:totaleclipse0722:20190207163017j:plain

早速御守とステッカーを購入、御朱印帳も買っちゃいました。
f:id:totaleclipse0722:20190207163140j:plain

あとここ、バイクで行くと缶コーヒー貰えます。神様パワー付きなので、飲むと250ccが1300ccくらいにパワーアップします[要出典]。

f:id:totaleclipse0722:20190207163456j:plain
f:id:totaleclipse0722:20190207163523j:plain

遠くでライダー達が飛ばしてるエンジン音が聞こえました、MotoGPかよ。

安住神社を後にして、宇都宮餃子を食べに行きました。
f:id:totaleclipse0722:20190207192547j:plain

やってきたのは「宇都宮みんみん」さん。

駐車場に緑のエストレヤが停まってたので、思わず並べて駐輪しちゃいました。

さて、肝心の餃子ですがf:id:totaleclipse0722:20190207192726j:plain

揚餃子と焼き餃子を注文。館山ズッコケマンは水餃子を頼んでました。

ここ、メニューが餃子、ビール、ライス、漬物くらいしか無いんですね。

相当餃子に力が入ってるのを感じます。

旨かった。

完食したところで解散、帰路は高速でパパっと帰りました。

今回の走行距離!
f:id:totaleclipse0722:20190207193625j:plain

うん、それほど走ってないですね。時間があれば4号線を北上したかったです。龍王峡とか気になるじゃん?

f:id:totaleclipse0722:20190207193239j:plain

御朱印帳も買ったし、折角だから御朱印ライダーになりますか!

今度は山走ろうな!